ホームページ >

国人の「国服」コンプレックス

2012/2/8 14:36:00 32

こくじんコンプレックス

もう一つの龍年の春節は、前のような祝日が国内でとても人気がありました。

龍の継承者として、龍と関わる日には、自分の民族に対する情熱と伝統に対する希望を解放しています。

2012年の竜年は何を着ていますか?どのような姿をした伝統的な服飾因子が拡大され、社会学者や服飾流行の製作者たちが考えています。


西洋の服飾文化体系との緊密なドッキングに伴い、中国人は自分の文化の特徴を示す服飾言語を探し始めた。

東方文明が世界に対して日に日に深遠になる時、日本人は着ます。

和服

韓国人はジマを着て、ベトナム人はオードリーを着て、インド人はサリーを着て、その濃厚な民族の風情とまばゆい文化の伝統は各自の祝日と祝典の中で光彩を放って、中国人は類似の時間、場所、情景の中でどのような服装で現れて、とても1種のもつれ合いになりました。

チャイナドレス?唐装?中山服?汉服?衣冠王国はどのような服装で世界に向かいますか?


中国の歴史の上で、強盛の国力に従って四夷のアパレルを遠くへ放送して多いことがあって、漢代、唐代、明清などの時代はすべてそれぞれ特色のアパレルがあってその時の潮流をリードします。

しかし、時代の特徴がはっきりしている伝統衣装が過去の煙雲となり、大衆の生活を淡泊にした後、中華民族の復興に伴って、現代の中国時代の姿と文化の特色を代表する「国服」が存在するかどうかは、どのような形で存在していますか?一、二年ではないようです。


「国服」の主な提唱者である中国国服協会の庄則東事務総長は、中国は世界の人口の5分の1の多民族大国として、昔から文明礼儀大国と言われています。

このような願いを実現するために、中国国服協会が最近発足しました。

全国

範囲内の「中華国服の斬新なデザイン、全国民がモデル賞に参加する」で、最終的に選ばれた作品は「国服」のデザインの見本素材と霊感の源となります。

疑いなく、これは積極的で効果的な探求です。


今日、多くの中国人は「国服」というコンプレックスを持っています。彼らは「国服」という服飾言語を通じて、中華文明の復興の成果を表したいと思います。さらに、このような服飾文化を通じて世界の流行に影響を与え、中華文明の世界服飾流行における発言権を求めたいと思います。

もちろん、もし本当に十分な「強大」の「国服」が存在することができれば、全世界の華人にとって、民族感情を凝縮する力を放出します。


ここ数年、一部の人民代表大会の代表、政治協商委員と専門家の学者の提案、提案案の中で次から次へと“国服”を正式に確立することを出して、そして立法を通じて(通って)保護します。

ここから起こった論争もしばしば各種メディアに見られる。

すべての体に炎と黄色の血を持っている人にとって、心の中には多かれ少なかれ「国服」に対する期待があります。あるいは漢か唐か民国か…

専門家は、「国服」は中国人の伝統的な審美、伝統文化の気質に合致していると考えています。

中華

文化、服飾文化は、かけがえのない文化的内包と独特の価値を持っていますが、時代と生活を離れてはいけません。


予見できるのは、この龍年に「国服」について、伝統的な服飾文化について、中華文明が世界に向かうなどの話題が再び社会生活のホットスポットとなり、これらのホットスポットから誕生したいくつかの物事が、いくつかの潮流を引き起こしても再び大众の生活に影響を及ぼすことです。

一部の人は「国服」に対するすばらしいビジョンが短期間で実現されるとは限らないが、中華民族の偉大な復興に力を注ぐ一人一人は、必ず中華服飾文化が21世紀からさらに古い未来に注目し、どのような姿で世界の民族の林に立っているかに注目する。


私たちはその日が来るのを楽しみにしています。

「国服」は文化に属し、文化は未来を決める。

  • 関連記事

利郎総裁の王良星:ファッションをリードして服装を芸術品にします。

指導教壇
|
2012/2/8 11:00:00
61

热看2012掀起童装品牌“掘金热”

指導教壇
|
2012/2/6 10:47:00
34

紡織服装業「ブランド江蘇」の発展計画を解析します。

指導教壇
|
2012/2/4 10:26:00
44

売場の服『変色』の秘密

指導教壇
|
2012/2/4 9:50:00
61

中小企業の苦境調査:一年間の税金で百万円はローンが取れにくい

指導教壇
|
2012/2/1 16:02:00
56
次の文章を読みます

美しい世界2012年秋の新作発表会と春の茗パーティーが開催されます。

優美な世界ブランドの婦人服グループは2012年3月4日から6日まで深セン国際会議センターで2012年秋の新作発表会と春茗パーティーを開催します。