ホームページ >

晋江中小運動ブランドは全力で三、四線市場を開拓します。

2011/3/29 8:49:00 69

晋江スポーツ市場

先日、野力(中国)有限公司はスター商品の通気靴の二代目が正式に発売されました。

新商品を発表する以外に、野力のもう一つの動作は業界の人にもっと注目させます。今年、野力は通気技術を全ラインの製品シリーズに放射して、通気シリーズの製品を売りにして、三、四ラインの市場の沈下開拓を促進します。

これはまさに新商品を発表する野力の真意です。


晋江軍団のもう一人のYAO姚も先日行われたブランド戦略分析会で、三、四線の市場シェアをさらに強化し、沈下ルートの準備をすると提案しました。


に従って

ナイキ

を選択します

アディダス

李寧など国内外の一流ブランドルートの沈下、晋江中小運動ブランドの生存空間はさらに圧縮されている。

未来はどこへ行くべきですか?

既存の二、三線市場でこれらの巨人と対抗するか、それとも正面の戦場の衝撃を避けて専門店を郷鎮に営業しますか?

この選択の中で、一部の晋江の中小運動ブランドは後者を選びました。


喜びに値するのは、この間もなく鳴り響くルートの沈下して防衛戦の中で、晋江の中小運動のブランドは明確なルートの策略を持っている以外、同様にこれと一致する製品の策略を持っています。

言い換えれば、どのようなお店がどのような商品を売るべきか、晋江などのスポーツブランドが成長していることはすでに分かっています。


 


  

専門店

郷?鎮に行く


 


晋江市の陽光路はスポーツブランドが集中している商店街です。ある程度、すべてのスポーツブランドの「風吹草」はこの数百メートルしかない道から見られます。


旧正月の後まもなく、三軒の中小スポーツブランドが陽光路の専門店を閉店しました。

これに対して、これらのブランドは南安、安渓などの伝統的なルートの盲点において、すさまじい「敷地」運動を引き起こしました。次々と専門店がこれらのところの郷鎮に開店しました。中小運動ブランドはより実務的なルート戦略が静かに家門の入り口で実施されました。


「晋江を例にとって、陽光路、塘岸街は二級市場の一つの商業圏に属しています。

このようなビジネス圏では、みんなが生活しているのはのんびりしていません。高い端末コスト、収益が実現しにくいということは、成長ブランドの肩にのしかかっているということです。

野力(中国)有限公司のマーケティングディレクターの阿正さんは「さまざまなプレッシャーの中で、これらの成長的なスポーツブランドを国内の多くの二、三線市場の商店街に出店させて、大々的にやるのは簡単ではない」と苦笑いしています。


これらの中小スポーツブランドから見ると、国内の一、二線スポーツブランドは長年にわたって苦心して経営してきました。国内の二、三線市場に強固な「ルート障壁」を確立しました。それに、ナイキ、アディダスは中国に進出した二線、三線に加えて、この市場で激しいルート争奪と製品価格競争が必ず行われます。

この硝煙がない戦争の中で、中小運動ブランドの生存空間はほとんど埋められました。この市場に残っていれば、最後の結果は戦争の犠牲になるだけかもしれません。


「生きている以上は硬い道理です。私たちはあえてこれらの二級市場の中心的な商店街に行く必要はありません。」

正氏は、野力は引き続き第二線都市を最高点とし、地域ブランドの影響力を構築すると言明しているが、同時に、野力はルートを県レベルの市場や郷鎮市場に浸透させ、通気性の高い靴の発売を通じて、より多くの三、四線市場の販売をもたらす。


野力、YAO姚にとって、三級市場は利益を獲得する楽園だけではなく、ブランドの肥沃な土地を育成します。

「開店時間が早く、開店面積が広く、開店位置が良い人は、地元の消費者の心の中のブランドになり、さらには第一ブランド、第一ブランドになるチャンスがある」

福建凱帆体育用品有限公司の趙涛副総経理はこのように定義しています。

{pageubreak}




製品とチャネルが一致する。


 


三、四線市場が中小スポーツブランドの好ましいチャネル戦略の方向になったのは事実である。

しかし、三、四線市場の多くは郷鎮にあるため、地元消費者の消費観念と伝統的な都市、県級市消費者は明らかに逸脱している。

このような前提の下で、晋江の中小ブランドはまたどのように製品の策略を調整するべきですか?

これに対して、多くの人が「双製品」戦略に目を向けています。


市場全体の落ち込みに伴い、YAO姚は大幅に製品の割合を調整しました。「私たちはそれらの湿った点をイメージモデルとして、全体の製品構造の20%ぐらいを占めています。主に二、三線市場端末に展示されているブランドイメージの展示に使われています。同時に、これらの郷鎮市場は流行の傾向にあまり敏感ではなく、都市流行の一年後のデザインがよく歩けるので、製品設計の中では中庸な売れ行きが定量化されます。

趙涛は紹介しました。


野力は更に心をこめて「二重製品、二重ルート」の策略を画策しました。


調査によると、通気性の靴の世代が良い販売実績を達成したため、野力は今年二世代の通気性の靴を通じて発売されます。一方、可視化通気性のある製品シリーズを採用し、デパートのチャネルモデルを採用して二線以上の市場に浸透します。


「去年は野力というスターの通気靴がよく売れました。

しかし、この靴は開発コストが高いので、価格がちょっと高くて、三、四線市場では売れないかもしれません。

この問題を解決するために、私達は二重の製品と二重のチャネルを使って、三、四線市場に適した通気性シリーズを開発したいです。通気性の靴のルートはやはり二線市場を中心としています。

阿正氏によると、野力が全国で巻き起こる「通気靴の権利維持活動」はルートのためにブランドの影響力の基礎を打ち立てるという。

  • 関連記事

青島紡織服装業は「デザイナー時代」に入りました。

都市のニュース
|
2011/3/28 11:20:00
49

武威綿花の価格が安定している中で反落しました。綿企業は後市に対して非常に楽観的ではありません。

都市のニュース
|
2011/3/28 9:49:00
37

安徽の巣湖の皮の綿花価格は明らかに下落しました。

都市のニュース
|
2011/3/28 9:22:00
44

江西省黎川は力を傾けて“省レベルの靴業の産業基地”を製造します。

都市のニュース
|
2011/3/28 8:38:00
64

香港深セン潮ブランドが天津にデビューしました。

都市のニュース
|
2011/3/26 13:25:00
163
次の文章を読みます

GY搭乘“发现”之旅 带你解读男装潮流趋势