ホームページ >

2020年福建省服装業界デジタル応用技術交流ドッキング会が開催されます。

2020/10/22 18:19:00 0

服装、業界、デジタル化、応用、技術交流、ドッキング

        昨日、2020年福建省服装業界デジタル化応用技術交流ドッキング会が晋江で開催されました。国内服装業界デジタル化応用専門家は服装業界のデジタル化からトレンドを転換し、服装デジタル化サスペンションシステムの応用、服装知能裁断技術の応用、服装デジタル化標準労働時間の応用、服装知能小売デジタル化応用の5つの次元からテーマを分かち合います。福建省服装企業関連責任者、福建省服装高校関係責任者、国内服装業界デジタル応用専門家など100人以上が参加した。

デジタル化は少数企業の専属ではなく、どの企業もその中の変革の流れに参加しなければなりません。今後10年間は、伝統産業がデジタル化を推進してきた最後の10年間で、デジタル技術は生産製造を再定義し、技術を再定義し、生産資料を再定義し、新たに製造し、企業はデジタル化建設を重視し、さもなければ競争優位を失うことになる。広州春暁科技有限公司の関連責任者の李泉林氏は言う。

上海製品は情報科学技術有限公司のリーン生産総監督の李強から見れば、デジタル化の転換は情報化の進級ではなく、認知のアップグレードであり、企業経営理念の転換、企業文化の転換、組織構造の調整、ビジネスモデルの再構築などの方面に関連している。企業がデジタル化の転換を行うには、業務ニーズや目標駆動に合致する明確な目標が必要であり、信頼性があり、緊密に協力するソフトハードウェアサービス業者と共同で研究開発し、試行錯誤を繰り返している。また、プロセスにはリーン生産管理の基準が必要です。

晋江市商務局の関連責任者によると、紡織服装は晋江の基幹産業として、4000社余りの企業があり、2019年には業界の生産額は1487億元に達し、化学繊維、紡織、染色、服装生産を一体とする完備した産業体系を形成しました。専門市場と完備した市場ネットワークがあり、国内外の紡織服装製品の主な生産加工基地と集散地です。服から家庭用、産業用紡績品、子供から大人用の服まで、下着からスポーツ、レジャー、正装まで完備した製品構造をカバーしています。七匹狼、九牧王、利郎、チル、強覇などの中国カジュアル衣料ブランドを持っています。広東、浙江の国内ブランド男装と並ぶ三大プレートの一つになります。七色狐、号者、達麗などの商品があります。ブランドの水着、下着企業はヨーロッパ、中東に輸出されています。

近年、福建省の「上雲用数賦智」の行動の推進に従って、晋江は服装業界を重視し、導引し、工業インターネットによるエネルギーの割り当てを積極的に行い、業界のデジタル化とインターネット化のインテリジェント化の転換とアップグレードを加速し、二化融合、企業上雲、知能改造などの面で対応政策を制定し、毎年3000万元近くの資金を手配し、企業の生産、管理、販売などの環を奨励する。デジタル応用、スマート応用を実施し、研究開発には、銘銘の知恵工場、七匹狼知能服装生産ラインなどのデジタル化、インテリジェント化生産シーンを投入しました。

  • 関連記事

泉州で「企業サービスプラットフォーム及び商業協会イノベーションモデル検討会」が開催されます。

福建省
|
2020/10/12 10:04:00
1

福建長楽:デジタル賦は紡績業のバタフライに変わることができます。

福建省
|
2020/10/10 10:32:00
101

泉厦企業は現地の紡績学院と精密にドッキングしています。

福建省
|
2020/10/9 16:41:00
0

福建紡織靴服業界:逆境の中で成長する

福建省
|
2020/8/24 15:19:00
169

福建省は現代紡織服装産業の円滑な循環を推進しています。

福建省
|
2020/8/20 14:18:00
8
次の文章を読みます

新疆の金融システムは紡織服装産業の効果が著しいです。

第二回中央新疆工作座談会以来、新疆の金融システムは絶えず信用支援構造を最適化し、革新を行い、金融サービスを最適化し、資金を南疆の四地に誘導してきた。