ホームページ >

ブランド業績「天候に左右される」温暖化で衣料品小売業者が痛手になる可能性

2018/9/6 13:49:00 234

地球温暖化、小売業、ブランド実績、

近日中に、スペインのファストファッションブランドMangoは、2017年度の同社のコア財務データを発表したデータによると、同ブランドの売上高は前年同期比2.9%減の21.9億ユーロだった。ブランドは「天候不順」と説明している。

実際、ここ数年多くのブランドが発表した財務報告書の中で、「天候の影響を受ける」ことはブランド業績の変動の最も一般的な解釈の一つとなっている。最近では、この理由は英国の今後1ヶ月にもなるだろう小売業出てきそうな勢いの「買い注文」。

英国気象庁と英国小売業者研究協会は、天候と小売業の関係に関する最新の研究を発表し、非食品小売業者が間もなく登場する「インディアン夏のインディアンsummer(主に冬が来る前に夏の温度まで急に暖かくなる天気を指す)」による影響に備えておく。研究によると、暖かい天気が9月にも続く場合、英国の非食品小売業者たちは9月の週8000万ポンドの売上高を失うことになるという。

これは英国気象庁によって確認された。同局の気象データの分析によると、気温と小売業、特にアパレル小売業の間には確かに明確な関係がある。一般的には、に服を着せる小売業界は通常、季節販売を行っており、7、8月には季節転換セールを経験し、8月末から新秋冬シーズンの衣料品がスタートする影響を受けて、毎年8月中旬から10月初めまでの夏秋シーズンの移行期は衣料品小売業の天候に敏感な時期であり、この間の気温の上昇は消費者の秋冬シリーズへの影響が大きいに服を着せるの購入です。

そのため、英国の小売業者の半数近くが天気を消費需要の3大外部駆動要因の1つと見なしている。英国小売業者協会(British Retail)Consortium)によると、夏と秋の過渡期の温度が前年より暖かくなるたびに、英国の非食品業界の売上高の伸びは1.1減少するというデータがある%で、週400万ポンドに相当する。今年を例に挙げると、今夏の平均気温は2017年より2度高く、この状況が9月に続くとすれば、英国のファッション小売業者が8000万ポンドの赤字を迎えることを意味する。

このほか、同研究は、9月に暖かい日が続き、消費者が購入する寒い日に対応する製品が多くない場合、寒い日が来ると、これらの製品に例年以上の費用がかかると付け加えた。このような非季節的な天気は小売業者たちの月間成長データに強く影響し、消費者信頼感の変化と誤解されやすく、ブランドの次の収益力に影響を与えるだけでなく、一部の小売業者が予想外の軟調な販売を経験した後、より多くの株式を割引販売することにもなる。

「小売業では、天気が私たちのショッピングスタイルに与える影響を否定する人は少ないが、実際には、この影響は私たちが想像していたよりもはるかに大きく、常に変化している。これは、アパレル小売業者たちが消費者にサービスを提供する際により多くの複雑さに対応しなければならないことを要求している」英国小売業者研究協会の洞察力と分析責任者Rachel Lund氏は声明で付け加えた。

地球温暖化に伴い、世界的に異常気象が発生する頻度はますます高くなっているが、今日の競争が激しい小売市場ですくすく成長したい小売業者にとっては、この変化をタイムリーに理解し、異常気象がもたらす可能性のある影響に積極的に対応し、将来的にもに服を着せる小売業が身につけなければならない能力の一つ。

しかし、天候不順の時もブランドの商売は盛んだった。ブランドたちは天気を万能の盾にしてはいけないだろう。

  • 関連記事

LVグループが投資している男装会社が香港に上場して資金を調達する一番の目的は借金の返済ですか?

産業透視
|
2018/9/6 13:44:00
351

ユニクロ8月の同店売上高は年8.8%増3カ月連続のマイナス傾向を転換

産業透視
|
2018/9/6 13:31:00
226

1日に1軒の店を閉めて、真維斯はなぜ「町の青年」に捨てられたのか。

産業透視
|
2018/9/5 13:26:00
239

優勢な資源を統合して共同発展を実現し、ヴィーグナの業績は着実に向上しています。

産業透視
|
2018/9/5 9:47:00
195

下落幅が1000元を超える良品計画はますます「親民」になっています。

産業透視
|
2018/9/4 15:22:00
266
次の文章を読みます

Cbndaaが「2018オンライン運動消費動向ビッグデータ報告」を発表した。

9月4日、第一財経商業データセンター(CBNData)は上海外灘SOHOで2018国民運動消費ビッグデータサロンを主催し、現場で「2018オンライン運動消費動向ビッグデータ報告」と「2018流行人運動靴消費動向報告」を発表した。