ホームページ >

カーテンのしわに気をつけて猫のねばねばを隠す

2015/2/28 9:42:00 283

カーテン

消費者からは、カーテンの注文中にボードやサイズが縮むなどの猫に飽きられた。業界関係者は、カーテンを注文する際には契約書に製品名、産地、規格、サイズ、材質、色柄、価格などの詳細を明記し、業者にカーテンを請求したり撮影したりすることもできると注意している。サッシュのサンプルを後日照合するために保存し、トラブルが発生した場合、消費者の権利保護にも根拠がある。

ケース1商品不適合

「店では滑らかな生地を見ていたが、設置してから気づいた。色合いは同じだが、生地は当初見たような滑らかさはなく、手で触ってみると、やはり店との差があり、これはざらざらしていた」と市民の薛さんは言う。市街地の水口にあるカーテン屋で茶色の花柄のカーテンを購入し、取り付けた時に品物が間違っているのではないかと疑った。業者の理論では交換を要求しているが、相手は同じ商品だと主張している。カーテンを注文したリストには製品の材質が明記されていなかったため、薛さんも運が悪いと自認するしかなかった。

手引き:カーテンを注文する際には、製品名、産地、材質、色柄、価格など、製品に関するさまざまな身分情報を明確にする必要があります。消費者は設置前に注文したカーテン、窓糸、カーテンヘッド、ガイドレールなどの部品を一つ一つ記録し、写真を撮ったり、直接サンプルを請求したりして保存することを提案する。後日確かにカーテンが元の選択された製品ではないことがわかり、消費者は理詰めで争うことができる。

ケース2サイズ縮み

しわは、カーテンの建造費に影響を与える重要な要素であるが、一部の不良業者が最も足を動かしやすい場所となっている。「約束された主臥カーテンの幅は6.5メートルだったが、実際に測ってみると幅は5.9メートルしかなかった。2回臥カーテンの幅は3.7メートルから3メートルに変わった。リビングは約束された7.8メートルの幅から、実際には7メートルの幅になった…」カーテンの注文について、市民の葉さんは自分が心を留めてくれたことを喜んだ。「何度も寝ているカーテンを勝手に測って、サイズが合っているかどうかを見たかったんです。測ってみると、しわは約束された割合ではなく、カーテンの幅が『縮んでいる』ことに気づきました。主臥、リビング、書斎のカーテンと窓の紗がサイズを間違えられていました」幸いなことに、サイズには事前に詳細な書面約束があり、葉さんはすぐに注文書を持って業者と論争した。業者は理にかなっていないことを知っていて、うっかりサイズを間違えたと言って、葉さんにカーテンを作り直した。

手招き:カーテン枚、カーテン、レース……カーテンの注文にはさまざまなサイズの問題があり、業者は消費者とシワの割合を事前に約束しておくことが多い。しかし、カーテンを加工してしわを作り、取り付けた後、消費者はしわの割合と実際の幅を直感的に決定することは難しい。業界関係者によると、実際に設置する際には、消費者はカーテンを慎重に検査し、特に定規で長さ、幅の寸法を測定し、各種データを照合し、寸法が縮む場合は早めに異議を唱えるべきだという。一方、製品の寸法を書面に移し、双方の署名確認を経て保存しなければならない。

  • 関連記事

2014紡績業界は「百花繚乱」の様相を呈しており、モデルチェンジが加速している。

家と家
|
2015/2/13 14:58:00
189

羊年新から、自分の快適な家着を忘れないでください。

家と家
|
2015/2/10 16:51:00
199

カーテンをカスタマイズする際に注意しなければならないことは何ですか。

家と家
|
2015/2/9 12:43:00
276

良い睡眠はパジャマから始まります。準備はできていますか。

家と家
|
2015/2/7 14:35:00
273

甘美な家庭服は縁を直さなくても萌え萌えますよ

家と家
|
2015/2/6 10:27:00
262
次の文章を読みます

百円ズボン業界は1200万元の投資とクロスボーダー企業を発表しました。

最近、百円ズボン業界はこの会社が増資及び譲受株方式で広州百倫に投資すると発表しました。