ホームページ >

企業ブランドのマーケティング企画をコントロールしなければならない五大関係。

2014/10/8 16:00:00 23

企業ブランド、マーケティング企画、関係

  

ブランドと目標

消費グループ

間の「生活関係」

大インターネット時代に入ってから、商業民主意識と消費者主権がだんだん高まってきました。これは企業のマーケティングに対してもっと高い挑戦を提出しました。

マーケティングはもう片側から他端に向けたビジネスプロセスではなく、ブランドとターゲット消費グループの間の交流とインタラクティブプロセスであり、さらには両者の関係がより密接になり、ブランドとターゲット消費群の間の強い関係が形成され、北京立鈞世紀マーケティング企画機構はこれを「生活関係」と呼ぶ。

つまり、ブランドのマーケティング活動と消費グループの社会活動を有機的に結びつけることで、双方にとって、親密友好型の関係を自覚的に築き上げるということです。

有名ブランドのユニクロは更に自分を「顧客と一緒に暮らすブランド」と呼び、ブランドとターゲット消費群の間の「人衣シームレス」という強い関係を見せています。

マーケティング企画の実践において、ブランドと目標消費群との強い関係を実現するために、消費者が共に価値を創造し、創業過程の辛い辛さと成功の喜びを分かち合うことを提案します。

  

ブランドと

ソーシャルメディア

の「内容関係」

社会化マーケティングは社会化メディアと切り離せません。起業型企業に対しては、社会化メディアと社会化メディアがどのように運営されているかをよく知っておく必要があります。これは創業型企業が社会化メディアを正しく使う前提です。

つまり、社会化メディアと関係がある以上、まずそれを理解しなければならない。

いくつかの企業が社会化メディアを使って活動内容を発表したり、企業情報を発表したりすることを見たことがあります。これはブランドと社会化メディアと関係があると言えますが、強い関係ではありません。

では、ブランドと社会化メディアとの強い関係は何ですか?北京立鈞世紀マーケティング企画機構が調べたところ、ブランドと社会化メディアとの強い関係は「コンテンツ関係」です。

コンテンツマーケティングはすでに何年も発売されており、社会化マーケティング時代に入り、コンテンツマーケティングは再び極致化されている。社会化メディアが必要とするのはコンテンツであり、コンテンツが社会化メディア運営の成否の鍵となっているため、社会化メディアを利用してマーケティングを行うブランドも良いコンテンツを作る必要があると判断できる。

どのブランドがいい内容を持っていますか?どのブランドが社会的なマーケティングの成功を収めますか?

  

ブランドと

ビッグデータ

間の「論証関係」

社会化されたマーケティングが推賞されるのは、社会化されたマーケティングが無駄になることが少ないからです。

どのように説明しますか?伝統的なマーケティング費用の半分は無駄にされていますが、マーケティング担当者はどの半分が無駄にされているか分かりません。

(原話では広告です。営業費用だと思います。

)そのため、企業は効果的な論証をする方法を見つける必要があります。自分のマーケティングにどれぐらいの半分を投資したら無駄にされますか?

大インターネット時代に入ってから、マーケティング費用を少し浪費したり、無駄にしたりすることが可能になりました。

マーケティング者はビッグデータ分析によって、そのマーケティング投入が発揮した効果を判断することができます。

ビッグデータマーケティングはマルチプラットフォームの大量データに基づいて、ビッグデータ技術をベースに、インターネット広告業界のマーケティング方式に応用されます。

ビッグデータマーケティングはインターネット業界から派生し、インターネット業界にも影響を与えます。

マルチプラットフォームのビッグデータ収集及びビッグデータ技術の分析と予測能力により、広告をより正確かつ効果的にし、ブランド企業により高い投資収益率をもたらすことができる。

ビッグデータマーケティングとは、インターネットを通じて大量の行為データを収集し、まず広告主がターゲットの受け手を探し出すことを助けて、広告の内容、時間、形式などに対して事前審査と配分を行い、最終的に広告投入のマーケティングプロセスを完成させることです。

ビッグデータマーケティングは、デジタル生活空間の普及に伴い、世界の情報総量が爆発的に増加している。

この傾向に基づいて、大きなデータ、クラウドコンピューティングなどの新しい概念と新しいモデルの広範な台頭があり、それらは間違いなく新たなネットブームを牽引している。

そのため、ブランドはビッグデータとの間に強い「論証関係」を確立し、マーケティングの効率化を保証しなければならない。


  • 関連記事

どのように服の単店の業績と人気を高めますか?

革新的なマーケティング
|
2014/10/7 15:03:00
25

Wechat:ファッションマーケティングは「信」を望んでいます。

革新的なマーケティング
|
2014/10/7 14:45:00
22

ショッピングセンターの国慶節のマーケティング戦略:モバイルインターネットは重要な役割を演じます。

革新的なマーケティング
|
2014/10/5 18:43:00
26

服装マーケティング戦略:売れない服がない。

革新的なマーケティング
|
2014/10/5 17:20:00
31

ピッカーは「星戦略」のマーケティングモデルをスタートさせ、国際化のスピードを加速させる。

革新的なマーケティング
|
2014/10/3 11:17:00
28
次の文章を読みます

ブランドと公知の「素材関係」

社会化メディアの発展に伴い、インターネットをプラットフォームとする各種の弱い関係が相次いで形成され、ブランドマーケティングにとって、明らかに弱い関係の販売転化率が比較的低いため、直接的に営業実績を牽引できる強い関係を築いたのは大勢の赴くところであり、上の5つの強い関係で企業のマーケティング企画に参考にしてもらいたいです。