ホームページ >

五輪優勝のローリ詩氏が辞任ネットショップをオープン

2014/7/17 19:28:00 122

オリンピックチャンピオン、ローリー詩、ネットショップ

ローリ詩は14歳で代表に選ばれ、2004年のオリンピックでは16歳の若さで女子10メートルジャンプのペア優勝を果たし、2010年に引退した時は23歳未満だった。引退後、ローリ詩は人生初の伝統的な意味での仕事を得て、事業体の主任課員になった。


この仕事はわずか2年続いたが、ローリ詩の辞任に終わった。今、昔のオリンピックチャンピオンは自分がネットショップを開くと発表しました!五輪優勝者から事業所の課員、淘宝の売り手まで、これはおそらく普通の人が選ぶものではないだろう。キャリアパス


今日の昼には、すべてのインタビューを10日後に延期したローリ詩も異例に口を開き、記者の独占インタビューを受けた。インタビューの中で、ローリ詩はまず「体制内から体制外へ」という言い方に対して自分の考えを表現した:


ローリー:実は何と言いますか。時には私もあなたたちの話に沿っていますが、私自身の感覚は、私が元の職場から離れて、今まで自分で淘宝店を開いて体制内と体制外でこのように形容することはできませんでした。私は実際に私が1つの職場を辞めて、それから今は1つの自営業者だと思っています。このような変化です。しかし、ちょうど元の単位は体制内の単位に属しているだけなので、彼らはそれを体制内、体制外と言うことに慣れていますが、これは私の1つの状況を説明することはできないと思います。


ローリーにとっては、会社を辞めても開けてもネットショップ、難しい決定ではありませんが、一歩歩くたびに周りの友人と相談していたら、今でも当時のオフィスに座っていたのではないかと振り返っています。


ローリー:私が会社を辞めたのは、前の仕事が私にはあまり向いていないと思っていたからです。そして、私も出てきてまず沈殿して、もっと勉強して、私のこれからの生活が自由になって、自分の支配度がもっとよくなることを望んでいました。


10年以上のハードで厳しいトレーニングを経て、ローリ詩は「自由」を自分の職業と生活への追求としているが、これは選手の中では珍しいに違いない。オリンピックチャンピオンの輪の下で、ローリ詩はまた多くの同業者が欠けている冷静さを持っていて、「栄誉はすぐに枯渇する資源だ……10年前の名誉を抱いて死んで、遅かれ早かれすべての運を使い果たす日が来るだろう」と言った。


ローリーの選択はすべての友人の賛同を得られなかった。「ネットショップを開く」という決定をした後、多くの友人がローリ詩のために「まだ調整、休憩中」と援護してくれる。しかし、ローリ詩は、「鉄の茶碗」の虚栄について、彼女はこれまで一度も次のようなことをしたことがないと告白した。


ローリー:古い世代を含めて、職場があれば相対的に安定していると思っていたので、彼らが私を援護してくれることも多く、彼ら自身の感覚にあったが、私個人的に言えば、実は何も悪いことはなく、ただ仕事を変えただけで、それだけだった。


最初の一歩を踏み出すのは簡単で、その後の万端が続くことができます。ローリ詩氏によると、彼女は「名目上」の店主だけではなく、商品の供給源を連絡したり、図を撮ったり、図を作ったり、包装したり、カードを作ったりしているので、彼女は自分でやっているという。


  ローリー詩:今のところは基本的に私一人でやっていますが、これからお店が開いてから売り上げが大きいものがあれば、必ず誰かにカスタマーサービスをしてもらうなど、ゆっくりと人を呼んでもらう必要があります。今のところ一番いいことは小さな会社ができるかどうかを見ることだと思います。


商品はまだオンラインになっていないが、ローリエのタオバオ店はもう内装があまりよくない。彼女の店のユーザー名から推測すると、店の番頭のアカウントは彼女の以前のプライベートアカウントだった。その公開された購入履歴によると、多くの購入した商品評価では、淘宝ユーザーである労麗詩は、実物の色、大きさ、生地などの情報を面倒がらずに書き、他のバイヤーが参考にすることができる。今後はタオバオの店主としても、着実に仕事をこなすことができると想像できます!

  • 関連記事

ファッションインタビュー呉鎮宇:破れたジーンズが大好き「鬼宅」

特集インタビュー
|
2014/7/12 10:25:00
163

Button創始者jakeは会社の新しいceoと会社の未来を語っています。

特集インタビュー
|
2014/7/6 9:08:00
15

智庫の専門家を訪問して、財産の品質の研究院の院長の周婷

特集インタビュー
|
2014/7/4 21:18:00
21

2015パリメンズウィークデザイナーインタビュー:クリスvan Asche

特集インタビュー
|
2014/6/30 9:56:00
87

NE・TIGER設計総監督張志峰インタビュー:新興は復興に寓する。

特集インタビュー
|
2014/6/21 14:22:00
75
次の文章を読みます

2014年のトレンドのストリートスナップセット:必ず見て実行してください。

白い半袖Tシャツ、ジーンズ、デニムパンツ、白いシャツ…基本的なスタイルは誰もが持っていますが、どうやってコーディネートすれば通行人のfeelから脱却できますか?今期の世界服の靴ネットは欧米の街の写真を集めています。基本的なスタイルもおしゃれになれるように教えてくれます。このスタイルはもっと似合うかもしれません。