ホームページ >

2011春夏婦人服デザインとカラートレンド(2010 CHIC服装展発表)

2010/10/18 15:52:00 24

2010ファッションショー

中国紡織情報センター、中国流行色協会の動向研究専門家は、国際的な服装流行の動向を研究した上で、時代精神、生活様式、消費偏愛と価値観などの方面を深く分析し、市場調査と専門家の研究開発に合わせて、最終的に発表された2011年春夏の中国服流行傾向報告書です。



2011春夏

婦人服のデザイン

及び色の傾向は「幻想」、「合流」、「痕跡」、「純潔」の四つのテーマに分けられます。


テーマ一、ファンタジー


(1)

反逆の天使


天使と悪魔の結合体、純粋でセクシーなイメージ、青の渋い反逆の中でまた少しの熟していることに会って、甘くて、おかしくて魅力的で、まるで現代版のロリータが紙の上に躍り出て、早熟で魅力的な魅惑を満たして、伝統に挑戦して、10代の全く新しい審美の情趣を創立しました。


(2)奇境を夢遊ぼうとする


霊感が湧く

アリス

夢は仙境を泳いで、子供の時期の童話のストーリ、奇異な幻想の旅と無邪気で美しい結末を満たします。

現実がこのように重荷に耐えられない時代に、これらの美しくて純真な物語は再度私達に心からのほほえみを持ってきて、久しぶりの感動を呼び起こします。


テーマ二、痕跡


(1)砂漠探査


砂漠の中の都市、危機の中のオアシス。

中東アラブというはるか遠く神秘的な地域が、経済の繁栄で世界の注目を集めている。

その中の古迹の文化と特色の异国の文化を残して、経済と科学技术の冲撃のもとで、混合してとけ合って异なっているヨーロッパの现代の风情を出します。


(2)

時のしるし


科学技術の過度な発展は人類の自身に対する反省を引き起こして、懐古的な情緒は一度充満して、まるで40年代の白黒の映画に帰って、あれらの沈黙している映像、あれらの精巧で美しい人物、あれらの憂いと悲しみの筋、まるで時間の残した印のようです。


テーマ3、合流


(1)コラージュゲーム


グローバル文化の融合と相互浸透はますます激しくなり、また若い文化の発展に伴って、エッジから主流に向かうようになりました。

抑圧された生活の中で、趣味化、ゲーム化、アニメ化、さらには幼児化の傾向が強い楽しい感情をもたらし、さまざまなステッカーを組み合わせてストレス解消の重要なルートとなっています。


(2)野外キャンプ


健康な生活様式はますます現代の人々が夢中になるようになりました。スローガンではなく、もっとファッション的な方法で若者の生活に溶け込み、より多くの面白い要素を結合し、パンク、アウトドア、さらに田舎の元素を組み合わせて、情熱に満ち溢れ、あふれています。

青春の魔力を纏う

のイメージ。


テーマ四、ピュア


(1)深海の精霊


陸地の硝煙が四方に起きた時、私達は海の懐に帰りたいです。静かさと暖かさを楽しみます。

ここは人類の最後の浄土です。

純潔である

安らかで調和がとれています。邪魔されたり破壊されたりはしません。限りない海の生物は精霊のように幻想と霊感をもたらしてくれます。神秘に満ちています。


(2)低炭素生活


環境保護はもう一つの簡単なスローガンではなく、全世界のエネルギー危機と劣悪な環境はすでに人類に対して報復を実施し始めました。

過度の消費を捨てて、贅沢な表象を捨てて、1種の簡単さを回帰して、本当で簡単な生活の状態、私達のすべての人の地球の郷里に対する貢献です。


(3)

運動する

メロディー

好転するかもしれない経済情勢に直面して、積極的なのは心理状態だけではなくて、体も意欲的になっています。

競技体育から派生した各種の運動形式はもう細部になって日常生活に溶け込んでいます。触媒のように生活のストレスと美しいファッションに不思議な化学反応を起こさせて、楽で楽しい気分をもたらします。

 

  • 関連記事

JOYCE推しTHE KOUKLITASぬいぐるみシリーズ

潮流の分析
|
2010/10/18 15:42:00
45

2010年のウェディングドレス三大

潮流の分析
|
2010/10/18 15:34:00
47

07副資材の流行傾向

潮流の分析
|
2010/10/18 15:26:00
25

2010秋冬トレンドの動物柄

潮流の分析
|
2010/10/18 11:03:00
142

ディコーニメンズ2010秋冬のトレンドを作成する

潮流の分析
|
2010/10/18 10:53:00
51
次の文章を読みます

コスト圧力が急増することによって、商店は「走る量で儲ける」を選択します。

今年に入ってから、綿花の価格の上昇に伴って、秋冬の服装の「値上げ」に関する憶測が高まっています。しかし、最近は済南のいくつかのデパートを訪問しました。競争が激しいアパレル業界に直面して、多くの商店は「走量で稼いで売ります」を選んでいます。